Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

湊かなえ作品

山女日記を読了。

ちょうどね、御嶽山のことがあった直後に読みだしたので、
ちょいと読むのに時間かかったな。。。

内容は噴火とかなんにも関係ない話だけど。
登山の話だからさ、
じぶん登山しないけど、
なんだかね。

読み終えた感想はなかなかです。

最近、あんまり作品の評判よくない湊さんだけど、
僕は好きよ。

7つの作品の構成で、どれも主人公は違うんだけど、つながりもある。
最終話の「トンガリロ」ななんか総集編みたく登場人物が交差してる。

でも一番「トンガリロ」が面白いかな。

ってかこれ読むとトンガリロいってみたくなる。
登山なんてしたこと無い自分でも。

文字からしか読み取れないけど、
それだけでもすごい景色がイメージできるからね。

いけるもんなら行ってみたいな〜〜〜

って思えるそんな小説でした。


山女日記





山女日記
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA