火花

火花

又吉さん、芥川賞おめでとう。 名駅の三省堂でも品切れ状態。 義理の母親からお借りして、出張の行き帰りの新幹線で読了。 読むのが遅い僕でも約3時間もあれば読めてしまう。 芥川賞に選ばれる作品はとんと苦手は僕です。 なにせ純

デスノート

デスノート

デスノート 日曜ドラマ。 なんかなかなかの酷評がでまわっておりますが、 漫画も映画も読んだことも見たこともない僕にとって、 登場人物の設定が変わったところで 全然違和感はなく、、、 なっかなか面白く見れた。 原作は、 天

劉邦(上)

劉邦(上)

劉邦(上) 宮城谷昌光先生の作品はやはり面白いし読みやすい。 劉邦の視点で書かれている歴史小説の上巻。 項羽と劉邦。 勝者は言わずと知れた漢王朝の高祖、劉邦なわけですが、 項羽のほうが人気があるのは確か。 項羽は若く猛々