Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜劇場 下町ロケット

下町ロケット

大人気の池井戸ドラマ。
今期もハズレ無しの文句なし。

初回2時間スペシャル。
やる気を感じるTBS。だね。

直木賞受賞作の「下町ロケット」のドラマ化。
なんだけど、なんだか、ナレーション含め、「ルーズヴェルト・ゲーム」だね。
どん底からの逆襲劇的な。
ま、それが池井戸節。なんだけどね。

ぜーんぜん面白いし。
原作読んでみようと思ってしまうし。

下町の中小企業の半端ないロケット技術。
大企業との対決がみていてハラハラすんだろなと。
いまかわワクワクできる展開でした。

ルーズヴェルト・ゲームでは悪役だった談春さんがいい人過ぎて泣ける。

帝国重工の吉川さんがキザすぎてまさに吉川晃司的な。
肩幅すごくて姿勢がよすぎるとスーツあんまり似合わないのね。。。
そして杉様も重圧感。ハンパねぇっす。
重要なキーマンであることが見て取れる存在感はすごい。
主役の安倍ちゃんの濃い顔ですら薄くなる。

窮地からの逆転劇まで見守ろうと思います。
次回も楽しみ!!!


下町ロケット

下町ロケット2 ガウディ計画

下町ロケット
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tagged on:         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA