銭の戦争

銭の戦争

火曜ドラマ「銭の戦争」 草薙くん熱演。 草薙くんあまり演技上手くないと思うんだけど、 今回はなんか上手い。 そんな気迫を感じさせる 親の借金で全てをなくした男が復習に燃える。 東大卒の頭脳を駆使して、 金貸し業の頂点へ昇

残念な夫。

残念な夫。

水曜ドラマ「残念な夫。」 このドラマ、世の夫、パパさんたちには耳が痛いドラマ。 というか、女性(ママさん目線)の考え方というか。。。 ちょっと夫婦では一緒に見れないというか。 会話なくなるというか。。。 玉木宏が残念な夫

流星ワゴン

流星ワゴン

日曜ドラマ「流星ワゴン」 原作は小説。著者の重松清さん、ぼくにはちょっと文体が合わないので、読まないけど、、、 このドラマはなかなかおもしろかった。 西島秀俊さんの泣き演技がおおかったけど、流石。 目を充血させて、すげー

◯◯妻

◯◯妻

水曜新ドラマ「◯◯妻」 このドラマ、謎が多い。 謎の妻、ひかり。柴咲コウさん謎の妻いい感じ。 かっこつけーの夫東山兄貴。良いキャラ。 面白いか っつったらそこまで面白いとは言えないドラマかもしれないけど、 謎が多いだけに

岳飛伝6

岳飛伝6

やっと6巻読了 の岳飛伝第6巻 なんとこの巻で本場の岳飛伝終わりの章やったとわ。。。。 次巻からが本場の北方岳飛伝ですか? 梁山泊×金国×南宋 この巻は岳飛1本。 岳飛岳飛岳飛。 南宋の いえ、僕は中華一の英雄だと思う岳